9月のまとめ

こんにちは、9月担当の小河原です。
長かった夏休みも終わり新学期が始まりました。夏休みのだらーっとした習慣も正してしっかり講義に参加していきましょう!
さて、新学期も始まったということで9月にあった出来事を振り返っていこうと思います。

9月はゼミの最大イベント合宿がありました!合宿先は軽井沢で2泊3日です。さすがは軽井沢…避暑地というだけあって涼しくてとても過ごしやすかったです。

1日目は夜にみんなで集合して成績を賭けたジェンガ対決をしました。成績がかかっているのでみんなドキドキヒヤヒヤしながら遊びました。私もチキン体質ってだけあってプルプル震えながらやっていました(笑)

2日目は各自、自由行動ということで私は旧軽井沢にれっつごー!友達と喫茶めぐりやお土産を買いつつのんびり過ごしていました。名物?トリックアート美術館にも行ってきました。たくさんの種類のトリックアートに囲まれてとても想像力や発想力が掻き立てられ、数々の仕込まれたトリックに驚きの連続でした!アートというものは人によってとらえ方が変わってくるのでおもしろい!
なんとベストショットも撮れました!toripictuer
夜はみんなで将来の夢を語り合いました。みんなの知らない一面を知ったり、同じ目標を持っている仲間がいるということを認識できたりしてより一層絆が深まったのではないかなと思いました。

3日目は合宿日ラスト!アウトレットに行ってショッピングと先生のおごりでおいしいお昼ご飯をごちそうしてもらいました!ごちそうさまでした~。
最後は軽井沢駅で集合写真を撮りました。karuizawapicuture

そんなこんなで笑いあり涙ありの怒涛の3日間が終わりました。合宿を通して、自分たちで何かを計画して実行したりする力を身につけたり、メンバー同士で会話や遊びをしていっぱいコミュニケーションをとることが出来たのでとても楽しかったです。

これからは新学期も始まり翔風祭の準備もあります。それに向けての準備頑張っていきましょう!
グループ制作や合宿で培った絆パワーで安岡ゼミを盛り上げていこうー!