2月といえば・・・

はい、どーもみなさんこんにちは!!
2月担当の久保田です!
えっ?もう3月じゃないかって? 細かいことは気にしちゃいかんよ←
突然ですが問題です! 2月といえばなんでしょう! そう・・・

バレンタイン


ですね! 皆様今年のバレンタインはどうお過ごしになられましたか?
僕ですか?聞かないでください
バレンタインもそうですが もうまもなく就活が本格的に始まります その前準備として私は、
学内で行われている就活倶楽部に 参加させていただきました(詳しくは教務課のキャリア科へ!)
今、このブログを読んでくださってる在校生の方(特に今年3年生になる方)
絶ッッッ対に参加することを強くオススメしておきます!!
参加すれば自身に足りないものが必ず見つけられるので 面接に自信の無い方、自己PRの書き方が
わからない方等々、ぜひご参加ください! キャリアデザインと違い少人数制の講座なので
気軽に講師へ質問がしやすい上に 他の参加者とのコミュニケーションも取りやすいです
また、就活に向けての意識も高められるのもメリットの1つです。
胡散臭いでしょう?でも本当なんです
そんな感じで2月は基本就活中心で過ごしてました
2月からそんなにまじめに動かないといけないのかよ・・・
と思う方が多数いらっしゃると思います。
そんなことはなく、わりと遊んだりもしてました(笑)←
ライブに行ったり、高校時代の部活仲間と同窓会したり・・・笑
ある程度息抜きは大事ですよ(多分)
就活は大事ですが根を詰めすぎずに頑張りましょー(* ̄0 ̄)/ !!

(写真は同窓会で食べたハンバーグ「新宿 くらうど」で検索してね←)

2018年

あけましておめでとうございます 1月担当の川合です。

 

今年は例年にない寒さが続いていて大雪が降りました。

今後も寒い日が続くそうなので皆さん体調管理に気を付けましょう。

 

一月には新ゼミ生の歓迎会がありました。

お料理は水炊き鍋をいただきました。歓迎会ではおいしい料理とともに楽しく新ゼミ生を迎えることができました。

 

まもなく就活が始まろうとしています。企業のエントリーが始まるまで時間があまりありません。

就活の準備を怠らず、これから頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

安岡先生の誕生日〜‼︎・・・と?

こんにちは。12月担当の北島です。

 

今月は安岡先生の誕生日がありました。

誕生日会自体は11月末にやりましたが誕生日は12月なので載せさせてもらいます。

 

誕生日会はゼミのみんなでサプライズにしようという話になり、各々が何が誕生日プレゼントがいいのかで話がまとまらず

最初は不安でしたが最後は先生の名前入りのお酒ということで決まったら話がポンポン進み当日はドタバタしながらも

無事に誕生日会を成功させることができました。

改めて、安岡先生誕生日おめでとうございました。これからも体に気をつけて健康で頑張ってください。

 

 

 

そして12月といえばもう一つ大きなあの日がありますよね?

そう・・・クリスマス・・・が

皆さんはクリスマスをどう過ごされましたか?

家族とですか?恋人とですか?それともぼっちでしたか?

まぁ、その話は置いといてクリスマスと聞いて浮かれている人も多いと思いますが

今の時期はインフルエンザが流行りだし風邪もひきやすい季節です。

自分は浮かれてはいませんでしたがイブイブから風邪気味になり、イブもクリスマス当日も高熱で寝込んで声が出なくなりました。

クリスマス当日に病院に行くもかなり混んでいて今年は喉風邪がかなりタチが悪いらしいです。

皆さんも風邪やインフルエンザにならない様に体調管理に気をつけて日をお過ごしください。

 

来年はいよいよ就活が始まる大事な年なのでちゃんと体調管理をして、

気を引き締めて頑張りたいと思います。


 

みんなでボーリング大会!

こんにちは!11月のブログ担当の近藤です。
11月になり寒さも厳しくなってきました。
安岡ゼミも合宿、学園祭とイベントが終了して一息ついたという感じがします。
今回は学園祭の打ち上げということで先生とゼミ生全員でデニーズで昼食をとった後にボーリングを楽しみました。
ボーリングは2ゲーム行い、1ゲーム目はみんな自由にプレイしました。
2ゲーム目は2人1組でチームを組み全5チームでスコアを競い合いました。
下位2チームはゼミ室の掃除を任されるということでみんな真剣にプレイしていました(笑)。
ゼミ生みんなで屋外で遊ぶのは初めてだったのでよい思い出ができたと思います。
ちなみに、私は掃除担当になってしまいました・・・(涙)。