令和元年新ゼミ生

今年度も、新ゼミ活動が開始しました。総勢12名です。現在、第一回グループ制作が終わり、第ニ回のグループ制作に取りかかってます。乞うご期待ください。

31年度!第1回制作打ち上げ

31年度のゼミ長になりました。小泉です🙋

4月は吹っ飛ばし、いきなり5月の記事を書いています。

4~5月にかけて行っていたグループ制作も終わり(いろいろ問題はありましたが)、打ち上げ行ってきました。

安定(?)の『スエヒロ館』

予算ギリギリの
「国産牛100%ハンバーグ&ランプカットステーキ」

先生がご馳走してくださいました。ありがとうございました!!

おいしかった~~!!!😋.✧♡

次の制作のチーム決めも行いまして、明日はいよいよ企画発表です。

頑張りましょう~~👊

小泉

あっという間に2月も終わり

2月担当だったのをついさっきまで忘れてた坂本です。

・・・就活ですねぇ。私はゲーム会社志望しているので、大手なんかもう始まっちゃってるしで、忙しくやってます。

なによりポートフォリオ!作りながら企業に見せてを繰り返し、課題が大量に見つかってしまうしで大変です。

今月はゼミ生とも顔を合わせる機会は無かったですし、特別写真もあるわけではないので、うちの猫の写真を公開しておきます。

これで3月からの就活も頑張れーーーーーー!

忘年会

明けましておめでとうございます!

遅くなりましたが、12月担当の先月とは違う池田です!

もうすでに去年ですが、12月に毎年恒例?ボウリング大会を行いました。

久しぶりのボウリングでどきまぎしていましたが、とても楽しく過ごしました。

一番の記録はぶっちぎりの321点!

次々とピンがなくなっていく光景はなかなかに爽快でした。

あっという間に年が過ぎ、明けましたがもうすぐ来年のゼミ生と顔合わせ!

来年はどんな子達が来るのでしょうか?

これからまだまだ寒い日も続くかとは思いますがインフルエンザなども流行っておりますので体調管理にはお気をつけを~(私は負けてしまいました・・・)

安岡先生のお誕生日!

11月担当の池田です。

先生のお誕生日は12月1日ですが、少し早い11月28日にお誕生日会をしました。

ケーキとアップルパイを用意し、ゼミ室に来ていた4年生の先輩方と一緒にお祝い!

PARKERのボールペンと寄せ書き色紙をプレゼントしました!

安岡先生、おめでとうございます!

十月!翔風祭!

10月担当の小笠原です!

 

10月27.28日の翔風祭では、全員が各々の力を大いに発揮できたと感じました、

この経験を就活にも活かして行けたらいいと思います。

(ポスター絵)

夏の終わり、そして新シーズン

9月のブログ担当、中本です(,,・ω・,,)

 

今年の夏休みはもう3年生というのもあり、前期末テストやオープンキャンパス、インターンシップなどといった大学イベントで と に か く 忙しかった…。

しかし大学生活で一番、スキルアップが実感できた時期でした。経験値うまうま。

・・・さてイベントもひと段落。季節は替わり、ドラマやアニメも新シーズンに入ります。

私たちも気合を入れて後期に突入!・・・の前に、

 

安岡ゼミ一番のイベント ゼミ合宿

9月の頭、軽井沢にゼミメンバーで行きました。

 

「2泊3日、時間は自由に使って良い…カメラ担いで外を歩き回ろうではないか!」

なんて張り切っていたら・・・

ま さ か の 雨

霧 ま み れ の 2 日 目

帰 り に や っ と 晴 れ る 雲

スー(・ω・)ーン…

全然写真が撮れなかったよ・・・

 

しかし、ゼミ生みんなでお酒やらジュースやらがぶがぶ飲んで、おつまみお菓子がつがつ食べて、持ち寄ったWii Uでスマブラやらマリカやら・・・アプリを入れて笑いと裏切りの人狼など、普段大学でほとんど遊んだことのない人と夜遅くまでがっつり遊べたのは、良き経験であり1番の思い出になったと思います。

 

楽しかった(,,・ω・,,)フム

みんなで1枚ぱしゃりと!このときは晴れてて良かったな!!

思い出いっぱいのゼミ合宿になりました。後期もガンバロ!

ついに…オープンキャンパス

8月のブログ担当、加藤です!☆

8月は今まで製作してきた作品を高校生たちにお披露目するオープンキャンパスがありました!どの作品も体験してもらうと、すごい…!と言われてとてもうれしくなりました!自分が製作に携わったもの以外でもほめられると嬉しいものです。

 

ここからは僕のプライベートを!

僕はこの夏、伊豆旅行に行ってきましたーーー!!!!

台風が2つ迫ってきてるという不安な状況のときに行ったのですがなんと!奇跡的に雨があまり降らないという!最高かよ!!

見てください!台風なんてどこ吹く風、富士山がきれいにおがめました!静岡県の形がわかるくらい最高のながめ!!

不安な台風を気にせずに伊豆を楽しむことができたのでとてもすばらしい旅行になりました!

またどっか旅行したいな☆