もうすぐ完成!

サイン計画の製作がもうすぐ完成します!

 

最終的には全員で貼り付け作業を!

完成が遅れていた外班の作業をほかの班のみなさんが手伝ってくださり!!

本当にすてきなゼミだなあと私は感動です!!

あとは、分科会のスケジュールが決まり次第ですかね!

がんばりましょう!

 

ゼミ見学!

今日は佐倉南高校の高校生がゼミ見学に来てくれました!

女の子6人だったので、ゼミが一気に華やかに…!!
\どーん/

高校生とお話するのは久しぶりなので緊張しました。女子高生のキラキラオーラがすごかった!

お喋りの後、皆さんご存知であろうアップル社のロゴマークの配色を考えました。

後ろにこっそりサインデザインが写り込んでいるのは気にしないで下さい…。

皆さんそれぞれ色づかいや絵を付け加えたり、デコレーションを加えたり…と、それぞれ個性が出ますね!



佐倉南高校の皆さん、数あるゼミの中安岡ゼミを選んでいただきありがとうございました!

それぞれの進路に向かって頑張ってください!

大学キャンパス・サイン計画に向けて・・・奮闘中!!

今年の8/10.8/11に、本学で、全国高等学校情報教育研究会が開催されます。
全国の高校の先生方が400名以上は参加されるそうです。
安岡ゼミでは、本学大学キャンパスの建物内部の分科会会場案内やトイレ、休憩所、ゴミ箱などなど・・・また、外の案内掲示板、誘導サインなどすべてのサインデザインを担当します。
現在、大学の模型が完成しました。これからは来場者の誘導計画や、実際のサイン・デザイン案の絞りこみ作業に入っています。
いろいろアイデアを出し合って、議論をしている風景を載せます。