だいぶ遅れての報告になりますが。
小池 櫻井の両名は13日14日に国際展示場にて開催された
コミックマーケットに一般参加してまいりました。
コミケといえばいわずと知れたサブカルチャーの大規模イベントです。
まぁ、端的に言えば全国的なオタク文化の祭典?的なものですが。

会場では同人サークルの漫画、音楽、ゲームの販売や
コスプレイベント等が行われます。
一般参加者は早朝から お目当てのものを手に入れるベく炎天下の中
開場待ちの列に並ぶわけです。
その長さたるや恐ろしい物で、
もはや列とかいうスケールではなくなっています。

こんな感じで4時間くらい開場待ちの列に並ぶんです。
みんなストイックですね…。

10時開場。恐ろしい人の波。
まさに寿司詰め。蒸し暑いったらありゃしない。
皆必死です。必死なんですよ。

開場には港も来ていましたよ!

このようにコスプレして参加する人も結構います。
ちなみに僕は m&mチョコの黄色い奴のコスをしたことがあります。
子供の頃のハロウィンで。バットマンかスパイダーマンが良かったのに…。

世界に誇る日本の漫画、アニメーション等の文化は
こういったパワフルなイベントや人々によって培われたものなんでしょうね。

では、また!シーユー!

佐倉を探検して参りました。

みなさん 元気でお過ごしでしょうか?
ワタクシ 櫻井は インターンでの野外活動でコンガリ焼けております。
インターンといえば 安岡ゼミの長身担当、
小池脩二氏の受入先は 高千穂ネットワークなんですが
本日はその現場の下見に行ってまいりました。

いや、建物の所在を確認したくらいなんですけどね。

その高千穂ネットさんは 佐倉市にあります。
平野翔大氏の生まれ育った街なわけですな。
折角なので 観光して行こうと翔太君にいいスポットはないかと
連絡したところ、「歴史民俗博物館に行け」と。

博物館大好きな僕としては要チェック。と思い徒歩にて
博物館まで行ったんですよ。炎天下の中徒歩にて。汗だくで。

この後僕は自販機でコーラを買いました

この様。悔しいのでもう一枚。

そりゃないぜ 母ちゃん!

このまま ノコノコと帰れませんので、手当たり次第それっぽい場所を探そうと。
ここからは少々 駆け足でご紹介して参りましょう!

重願寺

ここで祈願されることは大抵重い事である、という話で有名なんですな。はい次。

麻賀多神社

俺、猫背だな結構。

武家屋敷(通路だけ)

これは中々幻想的でしたよ。
因みに僕はビビッてました。なんか出そうで。
小池は喜んでおりましたけども。

一応こんなところでしょうかね!
佐倉は思っていた以上に田舎な雰囲気抜群でした(翔太ごめん)
しかし 住んでいる人々の暖かさが伝わってくるいいトコロですよ。
みなさん 是非 佐倉においでください!お待ちしておりますよ!
カメラ・・・小池
出演、残念賞・・・櫻井

おまけとして 安岡ゼミの長身担当、小池脩二の自宅で行われた
唐揚げ会の様子もお見せしましょう。
写真、これしかなかったわ…。

どちらかというと 竜田揚げって感覚に近いかしらね。衣がサクサクでデリシャスで御座いました。
はい。

次回は東京国際展示場のご様子をお見せしますよ!
乞うご期待!

 

歴史民俗博物館は諦めていませんからね。リベンジします。

オープンキャンパス8月7日☆

オープンキャンパス、7月に続き第二回目でした♪

例年に比べ、文化学科のブースがにぎわっているように感じました。
ゲーム、アニメーション、3Dサウンド、映像編集体験……魅力的なコンテンツがたくさんでした。
安岡ゼミでは今までに制作したWebやFlashを展示、実演しています。

暑いさなか、文化学科のちらしを配る受付嬢、田野&齋藤さん☆

安岡ゼミブースを撮ろうとしたら、出てきた坪山くん(笑)

サマー ヴァケーションですよ。

いよいよ夏休みですね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか
櫻井でございます。
あたりめにはマヨネーズと七味ですね!

長期休暇だからといってあまり ハメを外し過ぎないように
注意しましょうね!僕も気を付けますので。

先日 小池氏の家で 翔風祭に向けての
デモを兼ねた鶏唐揚会が執り行われました!
サクサクの衣とジューシーなお肉が素晴らしかった。

素晴らしかった!

それと、天気が良い日はお外で遊びましょう!
公園でキャッチボールをして軽い汗を流すのもまた オツな話です。

唐揚の写真は小池氏が持っているのだけれど ファイルを貰うつもりが
僕の手違いでまだ手元にありません。入手次第UP致しますので少々お待ちを。

脩二 スマン。

ではでは〜。