プログラムデザイン

プログラムデザイン演習の授業が終わりました。
2年生の授業です。私は3年生ですがまざってきいています。

Visual Basicの勉強をしています。
今日は繰り返し処理について学びました。

私は3年生なのでメディアプログラミング演習も受け終わっているのですが、
その授業に繋がる勉強になっているみたいなので
2年生の人は特に頑張った方がいいですよ!
メディアプログラミング演習では教科書をはなれゲーム作成をします。
なので基礎は大事なのです。
ゲーム作成は難しかったけど楽しかったです。

安岡先生はインフルエンザだったそうです><
お大事に~。

まだ始まってないけど……

今日はゼミの日です。
みんなゼミが大好きなので、(場所がなごむのかな?)
まだ始まってませんがぞくぞくと集まってきています。

コーヒーメーカーが大活躍中。
諸先輩方の置き土産ですが、使えるように洗いました。

さて、これからゼミなのですが、先生が風邪をひいて帰られてしまいました。
自分たちでやるゼミはきちんとできるかな??
先生お大事に!

お花見

みなさんは、お花見しましたか?
わたしは高田馬場まで見に行ってきました。

学校の桜もきれいに咲きました。
わたしは行けなかったのですが、サークルではお花見会があったようです。

ゼミ第1回目

今日は記念すべき第1回目のゼミでした☆

春休みにも勉強会をしていたのでみんな仲良しです♪
とっても楽しそうでしょ??
机の上はぐっちゃぐちゃですが……;

今日は1個目の課題を作るグループ分けをしました。
来週には企画案のプレゼンをする予定です、がんばります!