Webプログラミング
講義概要
オブジェクト指向型のScript系言語(FlashActionScript)を習得することによって実践的なプログラム活用能力を
習得することを狙いとする。 また、Unixシステムの一般的な設定や管理を経験することを通じてソフトウェア/
ハードウェア/ネットワークに関する実務的な知識を得る。
さらに、コマンドラインやスクリプト言語を用いてファイルに対する繰り返し処理やアプリケーションソフトの
連係を制御し、 大量かつ定型データ処理を実現する手法を学ぶ。
到達目標
オープンソースの概念を理解し、サーバアプリケーションを介し、独自のプログラムの連係動作を確認し実証する事によって
一歩進んだ使いこなしができるようになることを目標とする。
評価方法
演習の出席状況、提出課題の提出状況、受講態度、理解度テスト結果などを総合して評価する。
LINK(学外Flash参考サイト)
講義計画
第一講
第二講
第三講
第四講
第五講
第六講
第七講
第八講
第九講
第十講
- TIMERをつかったゲーム作成1
- random(乱数)をつかったゲーム1
- サンプルデータ
- 次週に。再度つづきを解説する。次週授業時間内に完成すること
- 課題登校掲示板6
第十一講
第十二講
第十三講
- 最終課題製作
- 最終 課題登校掲示板 評価対象!(投稿掲示板は上記12講と同じ)
- 1月8日発表会 を予定 アンケート実施
第十四講
第十五講【Webclass テスト実施 アンケート】