ゼミ紹介ビデオ 第2弾!!


情報文化学科2年生対象に作りました。少しでも安岡ゼミの雰囲気が伝わり、 ゼミ選びの参考になれば良いと思います。
今回は動画をswfの中に取り込まずに、flv形式にしてストリーミング再生をしているので、 前回よりも動画の表示速度が速くなっています。

赤ずきんちゃん


ゼミで一番最初に制作したグループワークです。 赤ずきんちゃんの紙芝居をFlashで制作しました。
キャラクターは粘土で作り、それをデジカメで撮りました。 キャラクターの表情は後からFlashで描きました。

安岡ゼミ 紹介ビデオ1


オープンキャンパスの来客者や大学の外の人を対象に作ったゼミ紹介ビデオです。
動画をswfの中に取り込んだことによって、Flash上で動画にアニメーションを載せたり 字幕を入れたりすることができましたが、容量がかなり重くなってしまいました。

安岡ゼミ インタビュー


ゼミ紹介ビデオからインタビューだけを抜粋して作りました。
swfを外部から読み込むようにしました。

仮想ショッピングサイト Online Dog


仮想オンラインショッピングサイトを作りました。注文フォームに個人情報を入力しないようにしてください。

せきくんだよ!


ループアニメーションです。即席で作ったアニメーションで、あまり意味がわからないかもしれません。

スクリーンセーバー @ A


Flashで制作したスクリーンセーバーです。@は赤ずきんちゃんを制作した時に小野寺さんがスケッチした赤ずきんちゃんとウサギのキャラクターを元に作りました。Aは、稗田さんが制作したスクリーンセーバーです。モニターの比率によっては上に余白が出てきてしまうのがちょっとガッカリ…。でも、彼女の数少ない作品のひとつなので希少価値があるかも!
【注意】このスクリーンセーバー使用によって生じたいかなる損害についても、作者は一切責任を負いません。