オチテクルモノヲヒロウゲーム


十字キーで飛行機を操作して落ちてくるものを拾うゲームです。 食べ物以外を拾うと減点になります。 たくさん落ちてくる食べ物を一気に拾うと気持ちいい…。

ヘビたたきゲーム


もぐらたたきゲームのもぐらがヘビに代わっただけのゲームです。 マウスを使ってハンマーを動かし、ヘビをたたいてください。 一定以上の点数を取らなければ負けてしまいます。 ヘビは穴からランダムに出てきます。どのヘビがどの穴から出てくるかは、乱数を使って決めています。

シューティング 1


当たり判定を使ったシューティングゲームです。マウスで砲台を動かして標的に狙いを定め、左クリックすると弾が飛び出します。弾と標的が重なるとポイントが入ります。これが当たり判定です。

シューティング 2


「シューティング 1」と「シューティング ショック」を組み合わせて作ったゲームです。

シューティング ショック


シューティング風のもぐらたたきです。標的の上で左クリックすることでポイントが入ります。

グロック崩し 1 2 3 4 5 6


これも当たり判定を使ったゲームです。トップ画面でPlayボタンを押すとゲームが始まります。 ラケットをマウスで動かして、ボールを下に落とさずにブロックをすべて消したらゲームクリアです。 ブロックとボールが当たるとブロックは消えます。また、ブロックとラケットが重なるとボールは ラケットに跳ね返って反対の方向に飛びます。ラケットの端でボールを跳ね返すとボールの進路が 正反対ではなく、少し斜めに跳ね返ります。ステージは全部で6つ用意しました。