香取神宮の森

編集後記

 このサイトを制作に当たっての思い

萩塚 真紀

( ・安岡ゼミ所属 ・情報文化学科3年(制作当時))
 このサイトを制作することになった際、一番困ったのは情報の少なさ。パンフレットだから簡潔に書いてあるので、それに付け足すように新たに調べなければならなかったことが辛かった。
 なにより、Webページ制作の為にHTMLとCSSを猛勉強させられる破目になったのが、とても苦しかった。寝る間も偶に惜しんで制作をやりました。
 最初のゼミ制作なのに、こんなにも疲れていいたかなど、終わったら私燃え尽きるのではないかなんて作りながら考えていた時もあります。でも、無事終わることができ、それにより肩に圧し掛かっていたモノが落ちたみたいな解放感を味わいました。
 今後、このサイトがどのように使用されていくのかが楽しみです。沢山の人に利用されてることになれば、作った甲斐があります。
 最後に、サイト制作に協力してくださった皆様、チームとして一緒に苦しんだ河野君本当に有難うございました。

河野 将大

( ・安岡ゼミ所属 ・情報文化学科3年(制作当時))
 編集後記を作るということなので書いて行こうと思います。
 これを書くのはここだけの話、2度目になります。最初に書いたデータを自分が消してしまったのでもう一度書く破目になりました。
 この香取神宮のページを作るに至ってチームを組んだ萩塚さんには本当に申し訳なかったですね。自分の持ってる知識なんて全く役に意味なかったし、任せられたページですら満足に出来なくてすみませんでした。あと、これだけは言わせてほしい。この香取神宮のWebページは、最初の課題として製作するべきではなかったと思う。
 あまり書くこともないので最後に、チームを組んでこのページを作ることになった萩塚さんありがとうございました。


 ・サイトマップ  ・交通アクセス  ・リンク
Copyright(c)2013 Yasuoka.Lab All Rights Reserved.