明けましておめでとう御座います!

明けましておめでとう御座います!

いよいよ、「就活」という人生一大イベントが始まる年になってしまいました。遊んでなんかいられませんね。この間、仕事研究のイベントに参加したところ、既に1/3の方はエントリーシートを書き始めているとか。私も早く書き始めなければ・・・!

また、ここ最近、インフルエンザも流行っているようです。これから就職活動という大事な時期ですので、風邪を引かないよう、防寒対策は怠らず、睡眠はしっかり取りましょう。

 

それはさておき、12月31日~1月1日にかけて、千葉県山武郡芝山町にある観音教寺(芝山仁王尊)というお寺でカウントダウン花火を見てきました!

kannonkyoji

 

 

 

 

 

 

 

 

このお寺の敷地内には、はにわの博物館があり、なんとも変わったお寺です。そのなかでも、夜に撮った三重塔はライトアップされ、とても神秘的で気に入りました!

 

 

ここから、カウントダウン花火になります。

今年は300発ほどが発射され、20分余りで打ち終えてしまいましたが,周りに明るい建物が無いからか、とても綺麗に見れました。

 

 

4年生になり、頻繁に遊びに行けないことを考えると、一つ一つのイベントがより楽しく感じますね!

 

さて、いよいよ3月から企業へのエントリーシート提出が始まるまで、約1ヶ月となりました。

この1ヶ月は集中して就活対策に取り組みたいと思います!

以上、長崎でした。