オープンキャンパスなどなど

梅雨も明けて熱くなってまいりました。

個人的に熱いのが苦手なのでこれからの猛暑に耐えられるか心配です。

ましてや今の気温が寒くなったり熱くなったりだったので私はダウンしてしまいました、皆さんもお気をつけて。

 

本題に移りますが7月22日のオープンキャンパスのお手伝いに行かせていただきました。

主にすることといえば来ていただいた高校生や、その親御さん達に今行っているサインデザイン計画の説明とゼミの内容を説明したりすることでした。

大体こんな感じです。

今年はツアー形式になっていて各箇所を担当のスタッフが回っていき説明を受け次の場所に移るというものでした。

22日の安岡ゼミのスタッフは大里、篠田、領塚で担当しました。

篠田君もこのようにオープンキャンパスを楽しんでいます。

やはり高校生に説明するというのは慣れないもので全然口がうまくまわりませんでした。

伝えたいことは頭に思い浮かぶけど口に出せないとはこのようなことを言うのでしょう。話し上手の人はテキパキと説明をこなしていて少し憧れちゃいます。

 

さて、話は変わりますがこの前ゼミの時間に先輩方の卒論の中間発表を聞かせて頂きました。

卒論なんてまだまだ先の話、と思っていたのですがなんやかんやで後一年たったら私たちの同じ立場に立つと考えたら長いようで短いようでした。

私たちも先輩方の発表をしんしんと聞いております。

自分たちの卒論のことも考えつつ先輩のを参考にしようと考えているのでしょうか。

ゼミではやらなきゃいけないことがたくさんあって大変ですが私たちの代のメンバーもまとまりが見えてきたのでこれからの活動も楽しみになってきました。

余談ですが、買い物中井手君に似たピアスを見つけたので画像を貼ってからおさらばしたいと思います。