いざ、新学期

それぞれ新しい学年に上がり僕も無事3年生に上がれました。それと同時に新しい1年生も入り部活の方でも新しい子たちが入り活気が見えています。

さて、今年度に入り一番びっくりしたことなんですが、もちろん全員知っていると思いますが・・・学食が新しくなりましたー!!早速行ってみたんですが以前とは違い、定食などの値段も安くなっており、一番変わったのはそれぞれのテーブルと椅子も新しくなっていました!定食なども情報ランチや情報丼やメディア丼などと名称も変わっており、味の方もおいしくなっていたと思います。

ですが、1年生も入学したため食堂で食事をする方が増えたので昼ごろになると席が埋まってしまってスペースを取るのがとても大変です。前回の学食と比べると人気も高くなっているんだとわかりました。また、よくわからないんですけど近所の方なども学食を利用しているようでした。どっからその情報を手に入れたかは謎です・・・。それと噂で耳にしたんですけどこの学食の会社は青山学院大学と同じ学食の会社だそうで一番生徒に人気がある学食見たいです。そう考えると大学側も生徒を考えてくれてるんだなーと実感できました。

自分も今年度から心機一転してゼミ活動や勉学や就活などに気合いを入れて新しい気持ちで取り組みたいと思います!それと同時に思い出作りにも取り組みたいと思います!!