佐倉を探検して参りました。

みなさん 元気でお過ごしでしょうか?
ワタクシ 櫻井は インターンでの野外活動でコンガリ焼けております。
インターンといえば 安岡ゼミの長身担当、
小池脩二氏の受入先は 高千穂ネットワークなんですが
本日はその現場の下見に行ってまいりました。

いや、建物の所在を確認したくらいなんですけどね。

その高千穂ネットさんは 佐倉市にあります。
平野翔大氏の生まれ育った街なわけですな。
折角なので 観光して行こうと翔太君にいいスポットはないかと
連絡したところ、「歴史民俗博物館に行け」と。

博物館大好きな僕としては要チェック。と思い徒歩にて
博物館まで行ったんですよ。炎天下の中徒歩にて。汗だくで。

この後僕は自販機でコーラを買いました

この様。悔しいのでもう一枚。

そりゃないぜ 母ちゃん!

このまま ノコノコと帰れませんので、手当たり次第それっぽい場所を探そうと。
ここからは少々 駆け足でご紹介して参りましょう!

重願寺

ここで祈願されることは大抵重い事である、という話で有名なんですな。はい次。

麻賀多神社

俺、猫背だな結構。

武家屋敷(通路だけ)

これは中々幻想的でしたよ。
因みに僕はビビッてました。なんか出そうで。
小池は喜んでおりましたけども。

一応こんなところでしょうかね!
佐倉は思っていた以上に田舎な雰囲気抜群でした(翔太ごめん)
しかし 住んでいる人々の暖かさが伝わってくるいいトコロですよ。
みなさん 是非 佐倉においでください!お待ちしておりますよ!
カメラ・・・小池
出演、残念賞・・・櫻井

おまけとして 安岡ゼミの長身担当、小池脩二の自宅で行われた
唐揚げ会の様子もお見せしましょう。
写真、これしかなかったわ…。

どちらかというと 竜田揚げって感覚に近いかしらね。衣がサクサクでデリシャスで御座いました。
はい。

次回は東京国際展示場のご様子をお見せしますよ!
乞うご期待!

 

歴史民俗博物館は諦めていませんからね。リベンジします。