夏休み

こんにちは

ここ最近、酷暑が続いていますが体調管理は大丈夫ですか?

気が付けばもう七月も終わりです。

この時期、多くの学生は夏休みに突入していることでしょう。

斯く言う私も定期試験を終え晴れて休みとなりました。

来年には卒論や就活が控えているので、

今年の長期休暇は時間を有効に活用したいと思います。

 

皆様も夏ということでやりたいことは多々あると思います。

休みが終わって、『今年の夏は楽しかった』と思えるようにするためにも

水分をこまめにとるなど、体調管理には十分に気を付けましょう。

 

 

 

 

 

本日も晴天なり

以上、夏バテ気味の高林が担当いたしました。

オープンキャンパス

こんばんは!

 

第二回グループ制作も一息つきまして、同時期に作成していた下田農業ふれあい館との共同開発製品の野菜たっぷりんのラベルと共に僕らの作品をオープンキャンパスで展示していました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのページはyasuoka labからも閲覧できるので、オーキャンだけでなく家でも是非見ていってくださいね!

 

 

こちらが野菜たっぷりんのラベル展示です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果はまだまだお楽しみに・・・という感じで。

 

来場者の方々の反応がとても楽しそうで頑張って制作進めてきてよかったなぁ・・・と思いました。

 

こっそり同じメディアデザインルームで展示しているゼミの作品等を色々見てみたのですがどれも力が入ってます!

そんなオープンキャンパスなのですが、今回参加できなかった方は次回8/1と2にもありますので是非参加してみてください。

 

 

そして余談なのですが、かなり難しめに作った情報大大脱出ゲーム、オープンキャンパスの時間内でクリア達成者が2名もいてとてもうれしかったです。

うちのゼミ生の中でもクリアできる人少なかったのでとても不安だったのですが、そんな不安が払拭されました!

 

以上、深松が担当いたしました。

今日のゼミ!

梅雨で連日雨が降り続けていてじめじめしています…..

そんな中、今日のゼミは来週の15日完成予定の第二回グループ制作の途中報告会とプリンラベルの件についてやりました。

今日一斉に皆のプリンラベルを見ましたが、どれもデザインが良くて前回の物と比べてみると、より精度が増している気がしました!

グループごとに話し合ったり、作業したりと完成日が近いため一生懸命やっていたグループが多いように感じました…頑張らねば……。

そんな中……..画面が…….

横になってしまい、本体を横にして作業….(笑)

この後ちゃんと元に戻りました(笑)

 

全体的に、皆引き締まっていた気がしました…..!

 

ではでは、今関がお送りしました~─=≡Σ((((っ’ヮ’c)

プロジェクト研究!その1

安岡ゼミでは、柳田ゼミ、櫻井ゼミ、藤原ゼミ、吉田ゼミ
と、千葉市、下田農業との共同研究で野菜プリンを昨年度から
行っています。安岡ゼミでは、主に、視覚デザインを担当しています。
プリンラベルデザイン、POP広告など、販売促進に関係する部分を担当しています。春野菜プリンから、今月から夏野菜プリンへと、試行錯誤しながら
取り組んでいます。