2018年

あけましておめでとうございます 1月担当の川合です。

 

今年は例年にない寒さが続いていて大雪が降りました。

今後も寒い日が続くそうなので皆さん体調管理に気を付けましょう。

 

一月には新ゼミ生の歓迎会がありました。

お料理は水炊き鍋をいただきました。歓迎会ではおいしい料理とともに楽しく新ゼミ生を迎えることができました。

 

まもなく就活が始まろうとしています。企業のエントリーが始まるまで時間があまりありません。

就活の準備を怠らず、これから頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

安岡先生の誕生日〜‼︎・・・と?

こんにちは。12月担当の北島です。

 

今月は安岡先生の誕生日がありました。

誕生日会自体は11月末にやりましたが誕生日は12月なので載せさせてもらいます。

 

誕生日会はゼミのみんなでサプライズにしようという話になり、各々が何が誕生日プレゼントがいいのかで話がまとまらず

最初は不安でしたが最後は先生の名前入りのお酒ということで決まったら話がポンポン進み当日はドタバタしながらも

無事に誕生日会を成功させることができました。

改めて、安岡先生誕生日おめでとうございました。これからも体に気をつけて健康で頑張ってください。

 

 

 

そして12月といえばもう一つ大きなあの日がありますよね?

そう・・・クリスマス・・・が

皆さんはクリスマスをどう過ごされましたか?

家族とですか?恋人とですか?それともぼっちでしたか?

まぁ、その話は置いといてクリスマスと聞いて浮かれている人も多いと思いますが

今の時期はインフルエンザが流行りだし風邪もひきやすい季節です。

自分は浮かれてはいませんでしたがイブイブから風邪気味になり、イブもクリスマス当日も高熱で寝込んで声が出なくなりました。

クリスマス当日に病院に行くもかなり混んでいて今年は喉風邪がかなりタチが悪いらしいです。

皆さんも風邪やインフルエンザにならない様に体調管理に気をつけて日をお過ごしください。

 

来年はいよいよ就活が始まる大事な年なのでちゃんと体調管理をして、

気を引き締めて頑張りたいと思います。


 

みんなでボーリング大会!

こんにちは!11月のブログ担当の近藤です。
11月になり寒さも厳しくなってきました。
安岡ゼミも合宿、学園祭とイベントが終了して一息ついたという感じがします。
今回は学園祭の打ち上げということで先生とゼミ生全員でデニーズで昼食をとった後にボーリングを楽しみました。
ボーリングは2ゲーム行い、1ゲーム目はみんな自由にプレイしました。
2ゲーム目は2人1組でチームを組み全5チームでスコアを競い合いました。
下位2チームはゼミ室の掃除を任されるということでみんな真剣にプレイしていました(笑)。
ゼミ生みんなで屋外で遊ぶのは初めてだったのでよい思い出ができたと思います。
ちなみに、私は掃除担当になってしまいました・・・(涙)。

翔風祭

こんにちは。10月担当の大場です。

今月は、大学のなかでも大きなイベント、翔風祭がありました。

安岡ゼミも文展を出し、たくさんのお客さんにきていただいたり、OBの方々がいらっしゃったり、とても盛況でした。

 

3年生が毎年準備などをおこなうのですが、ゼミ生が10人それぞれゲームを作り、何日も前から飾りつけを行います。

今年はさらにプロジェクションマッピングを準備しました!

お客さんの反応は上々で、苦労した身としては嬉しい限りです。

席が埋まってしまって入れなかったお客さんもいらっしゃったのが残念・・・。

もっとたくさんの方々に楽しんでいただきたかったのですが・・・。

 

楽しそうな男子学生たち。

彼らも何日も泊まったり、とてもがんばりました。

 

 

日曜日は残念なことに天気は大荒れ、午後のイベントや出店もなくなってしまいましたね。

安岡ゼミも13時には撤退準備を始めて、なるべく早く帰るようにとの指示がくだりました。

 

来てくださった方々!

天気も悪い中、本当にありがとうございました。

来年のゼミ生が作る文展も今から楽しみです。

 

それでは10月も末、今年もあと2ヵ月しかありませんがゼミ活動はまだまだ続くので頑張ってまいります!