9月のまとめ

こんにちは、9月担当の小河原です。
長かった夏休みも終わり新学期が始まりました。夏休みのだらーっとした習慣も正してしっかり講義に参加していきましょう!
さて、新学期も始まったということで9月にあった出来事を振り返っていこうと思います。

9月はゼミの最大イベント合宿がありました!合宿先は軽井沢で2泊3日です。さすがは軽井沢…避暑地というだけあって涼しくてとても過ごしやすかったです。

1日目は夜にみんなで集合して成績を賭けたジェンガ対決をしました。成績がかかっているのでみんなドキドキヒヤヒヤしながら遊びました。私もチキン体質ってだけあってプルプル震えながらやっていました(笑)

2日目は各自、自由行動ということで私は旧軽井沢にれっつごー!友達と喫茶めぐりやお土産を買いつつのんびり過ごしていました。名物?トリックアート美術館にも行ってきました。たくさんの種類のトリックアートに囲まれてとても想像力や発想力が掻き立てられ、数々の仕込まれたトリックに驚きの連続でした!アートというものは人によってとらえ方が変わってくるのでおもしろい!
なんとベストショットも撮れました!toripictuer
夜はみんなで将来の夢を語り合いました。みんなの知らない一面を知ったり、同じ目標を持っている仲間がいるということを認識できたりしてより一層絆が深まったのではないかなと思いました。

3日目は合宿日ラスト!アウトレットに行ってショッピングと先生のおごりでおいしいお昼ご飯をごちそうしてもらいました!ごちそうさまでした~。
最後は軽井沢駅で集合写真を撮りました。karuizawapicuture

そんなこんなで笑いあり涙ありの怒涛の3日間が終わりました。合宿を通して、自分たちで何かを計画して実行したりする力を身につけたり、メンバー同士で会話や遊びをしていっぱいコミュニケーションをとることが出来たのでとても楽しかったです。

これからは新学期も始まり翔風祭の準備もあります。それに向けての準備頑張っていきましょう!
グループ制作や合宿で培った絆パワーで安岡ゼミを盛り上げていこうー!

”辺境の地へ”

8月27~31に実家に帰省していました。

どことは言いません新幹線で3時間かかります・・・

帰っている途中で駅にクレープ屋さんが!?

ダイエット中の方すみません美味しいです。白玉抹茶くれーぷ;;

ペロリ

 

 

家に到着

今回の目的が免許更新なのと9月1日から軽井沢へ旅行なので実家で過ごす時間は短いです。(1年と半年ぶりに帰ってきました)

そして帰るとすずめが家の庭で餌を食べていました。太っていたのでふくらすずめみたいでかわいいな~と見ているとなんと家族が餌付けしていました。そして名前までついていました笑笑 チュンちゃんと言うそうです。

誕生日が8月にあったのですがそれを兼ねて焼肉をしようということになり…じーばーは孫が帰ってくるのでめちゃ張り切ってました。備長炭!でやったのですがめちゃめちゃ美味しかったです。家の中でやる焼肉も良いですがやっぱり外で炭火焼ですね

なんか向こうで過ごしているときには時間がゆっくり流れているような感覚になりました。空気も美味しいし、今回台風もあり見えなかったですが普段だと星空がとても綺麗で幻想的なほど多くの星が見えます。都会と田舎どっちも良いですね半年都会、半年田舎で暮らしたいです(笑)

帰り際にほしかった漫画を買いました。

おすすめです。みなさんも是非!

なんと今回でブログ担当の月が終わってしまいます。

タイトルで釣られた方ノ

ほかの人も面白いこと書いてるのでみてね☆

ではまたどこかで8月担当の

でした。

にゃにゃにゃにゃ?

昨日8月3日にゼミ生でボウリング大会を行いました。

ボウリング初心者の人もいたのでまずは全員投げてみてスコアの一番高い人と低い人がチームになるようにして順位を競います。そしてそしてなんと


景品

が出ます!すごい!

チーム分けが決まりました。の前に…

 

 

 

 

さひと?・・って誰・・・

と思っていたら店員さんの間違いで齊藤君がさひとになてました(笑)


3ゲームやるのですがそのうち2ゲームは練習なので練習中にかっこいいカーブ動画を撮ろうと思い実践!

そして撮れた!はいいが容量重すぎてアップロードできない…残念;;

 

結果

2位でした!!なんですが同率2位がもう1チームありました(奇跡的に)

最後はじゃんけんで勝って2位笑笑

そしてQUOカード頂きましたありがとうございます。

次は実家へ帰るのでそのことについてもう1回ブログ更新しますー

では最後に集合写真をパシャリ!





明けましておめでとう御座います!

明けましておめでとう御座います!

いよいよ、「就活」という人生一大イベントが始まる年になってしまいました。遊んでなんかいられませんね。この間、仕事研究のイベントに参加したところ、既に1/3の方はエントリーシートを書き始めているとか。私も早く書き始めなければ・・・!

また、ここ最近、インフルエンザも流行っているようです。これから就職活動という大事な時期ですので、風邪を引かないよう、防寒対策は怠らず、睡眠はしっかり取りましょう。

 

それはさておき、12月31日~1月1日にかけて、千葉県山武郡芝山町にある観音教寺(芝山仁王尊)というお寺でカウントダウン花火を見てきました!

kannonkyoji

 

 

 

 

 

 

 

 

このお寺の敷地内には、はにわの博物館があり、なんとも変わったお寺です。そのなかでも、夜に撮った三重塔はライトアップされ、とても神秘的で気に入りました!

 

 

ここから、カウントダウン花火になります。

今年は300発ほどが発射され、20分余りで打ち終えてしまいましたが,周りに明るい建物が無いからか、とても綺麗に見れました。

 

 

4年生になり、頻繁に遊びに行けないことを考えると、一つ一つのイベントがより楽しく感じますね!

 

さて、いよいよ3月から企業へのエントリーシート提出が始まるまで、約1ヶ月となりました。

この1ヶ月は集中して就活対策に取り組みたいと思います!

以上、長崎でした。