オープンキャンパス!

皆さん こんにちは。7月のブログ担当の小林です。

7月の更新が遅くなってしまって大変申し訳ありませんでした・・・。

 

7/16(土)に今年度初のオープンキャンパスがありました!!

当日、雨が降るのではないかととても不安でしたが、何とか雨が降ることなく終われてよかったです!!

オープンキャンパスでは、主にゼミ生の3年生が制作した作品が展示されました。

7/30(土)に行われる、2回目のオープンキャンパスでは今回展示された作品の他に、ゼミ生一人一人がデザインをしたパウンドケーキのパッケージデザインも展示されます!しかも、誰の、どのデザインが採用されるかは、実際にオープンキャンパスに来ていただく高校生、親御様の投票で決まります!!

結果がとても楽しみです!

7/30.8/20のオープンキャンパスも頑張りましょう!

以上、7月ブログ担当の小林でした。

 

 

 

ゼミ合宿!(1日目)

こんにちは!

最近、寒暖差が激しくて何を着ればいいか悩んでます!皆さん風邪に気を付けてくださいね!


9月3日、軽井沢に2泊3日ゼミ合宿へ行ってきました!

新宿からバスに乗って軽井沢へ!

バスに乗っている途中、右も左も大きな山がたくさんあって、違う世界に来たみたいと思いました(笑)

涼しくて空気も良くて最高ですね!

しなの鉄道

軽井沢駅に着いてから

コテージに行くためにしなの鉄道に乗って中軽井沢に行きました。

のどかな街並みと風景にストレスが発散される…(笑)

 

コテージについてから夕食まで時間があったのでテニス班と買い出し班に分かれました。

私はもちろんテニス!

テニス

体力がなくて、すぐ疲れました…運動しないとですね(笑)

ラリーが全く続かなくて試合にはならなかったけど

久しぶりのテニスはとても楽しかったです!

 

夕食

夕食です!豪華!!おいしい!!!

運動した後のご飯は最高!(笑)

お水もおいしいし、やっぱり軽井沢は良いですね!

 

夕食が終わった後は1つのコテージに全員集まって、

毎年恒例のジェンガ大会!!

私は手が震えすぎて大変でした(笑)

2・3人のチーム対抗戦だったので、チームの人に任せて勝つことができました!

ありがとう野田!!笑

終わった後は飲み会!

みんなの仲がより一層深まったと思います!

 

 

2日目3日目の出来事は次のブログのお楽しみ!

すぐあげるので待っててね

 

翔風祭の準備で忙しくなってきました!

3年最後のグループ作成なので、良い作品を作れるように頑張ります!

こちらも楽しみに待っていてくださいね

 

永嶋

 

オープンキャンパス

こんばんは!

 

第二回グループ制作も一息つきまして、同時期に作成していた下田農業ふれあい館との共同開発製品の野菜たっぷりんのラベルと共に僕らの作品をオープンキャンパスで展示していました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのページはyasuoka labからも閲覧できるので、オーキャンだけでなく家でも是非見ていってくださいね!

 

 

こちらが野菜たっぷりんのラベル展示です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果はまだまだお楽しみに・・・という感じで。

 

来場者の方々の反応がとても楽しそうで頑張って制作進めてきてよかったなぁ・・・と思いました。

 

こっそり同じメディアデザインルームで展示しているゼミの作品等を色々見てみたのですがどれも力が入ってます!

そんなオープンキャンパスなのですが、今回参加できなかった方は次回8/1と2にもありますので是非参加してみてください。

 

 

そして余談なのですが、かなり難しめに作った情報大大脱出ゲーム、オープンキャンパスの時間内でクリア達成者が2名もいてとてもうれしかったです。

うちのゼミ生の中でもクリアできる人少なかったのでとても不安だったのですが、そんな不安が払拭されました!

 

以上、深松が担当いたしました。

ゼミ合宿!!

こんにちは!お久しぶりです。

 

9月10日~12日のゼミ合宿について今更ながら投稿させていただきます。

今年も例年通り軽井沢へ行ってまいりました。

安岡先生と3年ゼミ生と4年生の先輩がお二人参加してくださいました。

 

池袋集合、西武高速バスで軽井沢へ。

 

1日目は到着して夜の飲みの買い出しへ。それからテニスではしゃぎまくり

贅沢なお夕飯をいただきました。

そしてその後は3年生の成績をかけたジェンガの戦い!!

なかなかの熱いバトルでした…。

その後は楽しくお酒を飲んで就寝。

 

2日目は朝なんとか起きて朝食を食べ、これからどうするか

というところで軽井沢に大雨洪水警報……。

二度寝の旅へ……。

ゲームをしたり時々テニスをしたり、のんびりとした二日目でした。

夜はお決まりのお酒で♡

 

最終日はチェックアウトをして電車で軽井沢駅へ。

アウトレットでお昼とショッピングを楽しみバスで池袋へ…。

 

こんな感じで二泊三日のゼミ合宿は終了しました。

なかなか楽しい合宿で、ゼミのメンバーの仲も前よりよくなりました(^u^)

先生ともいろいろお話しできて、意味のある合宿でした\(^o^)/

 

個人的に、いろいろ発散できたのでよかったです……笑