ゼミ合宿

こんにちは!9月のブログ担当田野です。
夏休みも残す所あと僅かとなりました。夏休みはあっという間に過ぎますね~今年の夏もいろいろな所に出かけましたが、一番思い出に残ったのはゼミ合宿です!9月の5日から7日まで二泊三日で軽井沢に行ってきました。僕自身軽井沢に行くのは初めてでしたが、千葉とは気候の違いがすごくとても過ごしやすかったです!
1日目は旅館に着いてすぐに夜の買い出しに行きました。そして晩御飯を食べ、恒例行事である成績をかけたジェンガとウノをしました。

成績がかかっているので、みんな目の色が違くかなり白熱しました!僕もなんど倒しそうになったことか。。。結果は野田君が倒してくれました(笑)続くウノも野田君負けという(笑)その後もみんなでトランプやゲームをし、終始盛り上がっていました!

2日目の天気は曇り空で、午前中はコテージでまったり過ごしてました。午後は雨も止み、男性陣はトリックアート組とアウトレット組に分かれることに!アウトレット組の僕たちはお昼ご飯を食べにお蕎麦屋さんに行きました!

ピークの時間は過ぎていたのですが、席も満席でとても人気のお店でした。人気なだけあって、とても美味しかったです!また軽井沢に行ったら行ってみたいと思えるお店でした!
そして、ご飯を食べた後はアウトレットに向かうためレンタル自転車を借りて出発!3日目もアウトレットに行く予定でしたが、あまりゆっくりする時間が無いため、目星をつけに行きました!思いのほか気になるお店があり、下見のつもりがかなり長居してしまいました。時間があればトリックアートも行きたかったので少し後悔(笑)トリックアート組から写真も送られてきて、すごく楽しそうでした!

アウトレットから帰ってからは、夕飯の時間までテニスをしました!テニスをするのは初めてだったのですが、楽しくてあっという間に時間が過ぎました。
そして2日目の夜は、自分の夢と挫折を語りました。みんなの知らない過去や夢を知り、ゼミ生の色々な面を知ることができました。半年間共に過ごしてきましたが、みんなのことを知ってた様で、実は全然知らなかったのだと実感しました!

最終日は全員でアウトレットに行き、各自で買い物をしました!無事目当てのものを購入できたので満足!下見をしてよかった!!!お昼ご飯は安岡先生にご馳走して頂くことに…!安岡先生、ありがとうございました!
この3日間みんなと一緒に過ごし、メンバーの色々な面をみれたり、時には先生に叱られることもあったりと色々なことがありましたが、メンバー一同実りある3日間を過ごすことができたと思います!
最後に。安岡先生、新幹線や宿の手配をはじめ、ゼミ生の引率等本当にありがとうございました!そして、ゼミのメンバー最高の3日間をありがとう!!!!!
明後日からまた学校頑張りましょう!!!

こんにちはー! 7月担当の山本です。
7月になり猛暑続き、各地で異常気象が起こっていますがゼミは通常運転です(笑)
7月5日に第2回ゼミ制作課題の発表があり、なんとか作品が出来上がりました。
7月15日はオープンキャンパスがあり、4号館のMac部屋にて今までの制作課題とポスターの掲示をし、たくさんの高校生や保護者が来てくれました。
あと少しで夏休みですが、その前に前期末定期試験があります。
最後まで気を抜かずに頑張っていきましょうO(≧▽≦)O

↓第2回ゼミ制作課題発表時の写真です。 オープンキャンパスは撮り忘れました(´∀`*)

梅雨、、、

こんにちは!六月担当の野田です(^^)/

最近、梅雨が本格化してきてジメジメしてきました、、、雨は嫌ですね(笑)

先週には中間報告会があり、着々と作品が出来上がってきました!

来週は作品の発表です。悔いのないようラストスパート頑張っていきましょう!!

(休憩中のスマブラ)

第一回グループワーク終了&打ち上げ

こんにちは。安岡ゼミの大久保です。

去る5月31日、第一回グループワークの製作発表会が行われました。前日から徹夜する組や製作思うようにいかない組等々いろいろありましたが、無事に全員が形ある物として発表することができました。発表終了後すぐに第二回製作のグループが決められ、先生や見学に来てくれた2年生、ゼミ生それぞれから出た意見を元に皆前回以上のものをつくろうとする気持ちが伝わってきました。

その後、打ち上げということでスエヒロ館にて安岡先生にごちそうになりました。安岡先生、本当にありがとうございます。

大久保