東京情報大学

看護学部紹介 ゲーム解説

トップ > コンテンツ案内 > 看護学部紹介 > 看護学部紹介 ゲーム解説

看護学部紹介 ゲーム解説

ここではクイズゲームと脱出ゲームについて解説します。

クイズゲーム

看護学部について紹介するクイズゲームの解説です。

一問目

一問目は「看護学部が設立されたのは何年?」という問題です。

問題1

解答1

一問目の正解は選択肢右の「2017年」です。看護学部は2017年に新設されたので「2017年」が正解となります。


二問目

二問目は「看護実習棟は何号館?」という問題です。

問題2

解答2

二問目の正解は選択肢右の「9号館」です。本館(1号館)の正面に新設されました。2号館は「学生食堂」なのでハズレです。


三問目

三問目は「看護学部には女子学生専用のアパートが存在する?」という問題です。

問題3

解答3

三問目の正解は選択肢左の「する」です。地方から入学する学生のために新たに設立されました。


四問目

四問目は「看護学部には2つのキーワードがある。一つは「共創」、もう一つは何か?」という問題です。

問題4

解答4

四問目の正解は選択肢左の「自律」です。看護学部ではこの「共創」「自律」の二つのキーワードを基にして勉学に励みます。


五問目

五問目は「たくましい看護師に求められる3つの力、「職業人としての基礎力」、「情報活用・発信力」、もう一つは何か?」という問題です。

問題5

解答5

五問目の正解は選択肢右の「現場から学ぶ力」です。多彩な実習先で看護活動を通して様々なことを現場から学びます。


脱出ゲーム

看護学部の学生である主人公がうろ覚えな看護実習棟から脱出するゲームです。

講義が終了して主人公が帰宅するために講義室から出ます。

選択1

教室を出ると選択肢が出てきます。「右へ」のボタ
ンを選択して右の道へ行きましょう。階段に進むこ
とができます。「左へ」のボタンを選択して左の道
を行くと行き止まりに進んでしまいます。

選択2

右の道を進み階段にたどり着いたら選択肢が出てき
ます。「上る」を選択したら上の階へ行ってしまい
帰ることができないので「下る」を選択しましょう
。一階に進むことができます。

選択3

一階についたら最後の選択肢が出てきます。「エレ
ベーターに乗る」
を選択するとエレベーターは上に
上がってしまい帰ることができません。ここは「自
動ドアに向かう」
を選択すると外に出ることができ
てクリアになります。

看護実習棟は一階は教員室や実習室、デモンストレーション室があります。二階は実習室やモニタールーム、三階は実習室や演習室があります。全部の階に実習室がありますが、一階は在宅仕様、二階は病院仕様とそれぞれ目的によって違う作りになっています。

ページトップへ